急激な腹痛

薬剤師8年目るるるです💊

 

あらゆる痛みに弱い私ですが、だいたいロキソニンが解決してくれる!

ロキソニンで解決しない時は胃腸炎?って思ってます⚡

 

そんな私が腹痛で苦しんだお話を!!

前日からチクチクとした痛みが出ていましたが、あまり気にならずに仕事していました💊

 

寝てると急に腹痛が起きて、そのままロキソニンも飲む余裕ないほど吐き気が始まり、腹痛と吐き気のWパンチ👊

 

4時間経っても変わらない痛みのため受診🏥

受診前に熱測ってみたら37.2℃!

発熱外来クリアしないと院内に進めないコロナ時代💦

案の定受診して発熱外来の検査37.9℃😭

▶検査結果待ち(ここまでで3時間)第一関門クリア!

 

次なる婦人科受診へ(待ち時間小一時間)🏥

婦人科で内診、エコー検査した所卵巣が腫れてることが発覚!卵巣周囲も炎症で痛みがあり、お腹の上から押しても、中から指で押しても激痛😭

 

そのまま血液検査▶MRI

それから検査結果待つこと一時間

9時前に家でて14時30分💦

 

熱と腹痛でどうにでもしてくれ状態で、流れに身を任してそのまま入院へ😇

 

このコロナのご時世、発熱があると検査結果出るまで車で待機で、受診直前まで呑気にタクシーで病院まで行こうと思っていた私、無事撃沈🥺

 

ついた病名は骨盤内炎症性疾患⚡

 

血液検査では白血球数20000/μl

右卵巣腫瘍6cm、奥に見え隠れしている塊と併せてゆきだるまちゃん☃️(手術保険適応可能サイズ)

ゆきだるまの正体は開けてみないと分からないとの事🙄

 

それまで特に婦人科に受診した事なかった私は驚きの展開でした🥺

 

炎症引かせるために5日間の朝晩の抗生剤投与💉

必要時痛み止め点滴してもらい、5日後退院😇

 

無事退院しましたが、私のお腹のゆきだるまちゃんは変わりなし🍐続く。。。